このブログについて

これは飲食店マネジャーが自分の独立に向けて学習したことを

同じ志を持つ人の参考になればと思ってつづる日誌。

 

飲食店の開業そのための準備を実際に自分の準備と合わせてお伝えしていければと思う。

 

何屋をやるか。

いくら借りるか、どうやって借りるか。

仕入はどうするか。

オペレーションはどうするか。

店内レイアウトはどうするか。

従業員の採用はどうするか。

教育はどうするか。

 

飲食店を開業するには様々な悩みがあると思う。

それを超えて一歩踏み出す人が一人でも多くなるように。

自分で起業しビジネスする人が一人でも多くなる社会になるといいなぁと思っている。

その助けに自分の経験や知識が役に立てば光栄だ。